並行して行う|脱毛は自宅でできる時代!家庭用脱毛器で美しく!
笑みを浮かべる女性

自宅でのセルフケアと同時に、脱毛サロンに行ってみるとダブルで効果を感じることができます。
脱毛サロンというのは、毛周期に合わせて施術するので、通う頻度はだいたい月に2、3回程度のところが多いです。
ですから脱毛サロンに行く前に、あらかじめ自分でムダ毛処理を行うのが普通です。
そして通う回数が増えるごとに毛が薄くなり、セルフケアをしなくても良い状態になっていくのです。
サロンの脱毛法は個人差がありますが、大抵の場合は5回目くらいから効果を実感して、10回程度通えば全身脱毛ができていると考えてください。
脱毛サロンに行ったことがない人ほど、1回の施術で効果がでるとか、自宅でのセルフケアは必要ないと思いがちです。
でも実際は、ムダ毛の毛根をサロンで完全に処理してもらうまでは、自分でも脱毛を行う必要があるのです。
こうして脱毛サロンに通いながらも、同時にセルフケアを行うと、新しいムダ毛が生えてこなくなり、ツルツルの肌がキープされていきます。
また、自宅で脱毛する方法については、毛の量や肌質などを、脱毛サロンのスタッフに相談してみると、最も適した方法をアドバイスしてくれます。
プロのアドバイスを参考にすれば、間違った方法を続けて、肌トラブルを起こさずに済むメリットがあります。
通う度にスタッフが肌やムダ毛の状態をチェックして、適切な指導をしてくれるのでとても安心です。
ネットの情報だけでは分からないような、豆知識も教えてもらえるチャンスですから、脱毛サロンとセルフケアを並行することをお勧めします。